学校で楽しめるレクリエーション『ドットアンドボックス』

おっと、マヨネーズを飲んでるのに邪魔しないでくださいよ。まぁ、この記事を見るなってわけではないんですけどね。

今回のレクリエーションはドットアンドボックスです。室内で手軽にできるので、休み時間にもってこい!それでは説明を始めますね!

紙とペンを用意します。じゃんけんで先手と後手を決めます。かみに5かける5の点を書きます。

先手の人が好きな点と点の間に線を引きます。

後手の人も線を引きます。

繰り返します。

 

 

おっと!先手の人が四角を作った!

四角形を完成させたらその四角形をゲット!先手の人の陣地になった!



四角をゲットするともう一本線を引けます!



これを繰り返して、もう線が書けなくなった時にゲットした四角の数が多い方が勝ちです!

どうでしたか?ぜひ遊んでみてくださいね!(着色マヨネーズで書いたからか、お腹が空いてきたな、、、)